まつげエクステがこのように広がり始めて

早いもので10年以上となります。技術もだいぶ向上して

新しいタイプの美容室での「トータルビューティ」としてのとらえ方

髪の色(カラーリング)、メイク、目元(眉カット)、まつげエクステを

トータルで考えていく技術!

もう数年前からこのように変化していくと囁かれておりましたが

どんどんと、そのように移行、進化していくようです。

be2 (2)

しかしながら、専門サロンが無くなるか?と聞かれたらそれは

「ない」ですね(笑)専門サロンはサロンで独自に成長して進化していくと思われます。

ちょっと前と比べて「技術の差は格段と開いてきた」とも感じます。

ただ安かろう、早かろう的な技術を求めるお客様が減ってきましたし

まつげエクステに対する偏見もだいぶ、、受け入れていただけるように

なってきたと感じております。

とは言え、まだまだまつげエクステの進化と考え方についていけてない

時代の波に取り残された考え方と技術のところも沢山あるのも事実です・・

昔にしがみ付いてるところも沢山あります。。

私も含め、もっと勉強して進化していかないといけません。

これだけは声を大にして言えます!!

「ただ、まつげに付けれればいい」そんな時代は終わりました!!

大事なことは、常に勉強して進化についていく考え方です。

間違いなく、「2か月以上も取れないまつげエクステなどないです」

3週間以内で取れていく!これが当たりまえであり通常です。

そこは、またいずれ詳しく・・・(笑)

 

Translate »