CacheCache 蒲原様

今回、セミナーに参加後まず思った事が今までの自分の意識、知識がいかにあいまいで不明確な状態でズルズルときていたのかを実感しました。施術する側として、お客様を笑顔にしたい、喜んでもらいたいという気持ちは間違いなくあるのですが、その気持だけで進んでいい訳がなかったのだと再認識することができました。ここまでが反省です。ここからを新しいスタートとして、だれと接しても恥ずかしくない、自信を持って受け答えのできる自分を築いていけると、そう思えるセミナーでした。セミナーの中で、きっと試験対策のための勉強会!というスタンスでは絶対にあり得ないような、実際のサロンワークで起こりうるトラブルやそれについての対応、お客様に対してのサロンとしての接し方など、本当に熱い、熱い情熱のこもった考えにふれることができたことが一番の収穫だと思っています。正直、まだ”変化”と言えるような変化がサロンワークに活かせてるとは思いませんが、自分の中での意識としてお客様に対して今までより更に誠実に、真っ向から向き合っていこうという気持ちで臨もうと決意をすることができました。 セミナー終了後、今までなんとなくとか、あいまいに対応していた事をクリアにして、自信を真心を持って接客できている自分を想像して試験合格目指して頑張っていきます。よろしくお願いします。

今回、セミナーに参加後まず思った事が今までの自分の意識、知識がいかにあいまいで不明確な状態でズルズルときていたのかを実感しました。施術する側として、お客様を笑顔にしたい、喜んでもらいたいという気持ちは間違いなくあるのですが、その気持だけで進んでいい訳がなかったのだと再認識することができました。ここまでが反省です。ここからを新しいスタートとして、だれと接しても恥ずかしくない、自信を持って受け答えのできる自分を築いていけると、そう思えるセミナーでした。セミナーの中で、きっと試験対策のための勉強会!というスタンスでは絶対にあり得ないような、実際のサロンワークで起こりうるトラブルやそれについての対応、お客様に対してのサロンとしての接し方など、本当に熱い、熱い情熱のこもった考えにふれることができたことが一番の収穫だと思っています。正直、まだ”変化”と言えるような変化がサロンワークに活かせてるとは思いませんが、自分の中での意識としてお客様に対して今までより更に誠実に、真っ向から向き合っていこうという気持ちで臨もうと決意をすることができました。 セミナー終了後、今までなんとなくとか、あいまいに対応していた事をクリアにして、自信を真心を持って接客できている自分を想像して試験合格目指して頑張っていきます。よろしくお願いします。

 

 

salon K 川崎様

学んできた事の再徹底になって1つ1つ見直す機会になってきました。 私は、オーナーと2人でサロンワークを営んでいますが、まつ毛エクステに関しては個人サロンと同じ状況です。 カウンセリング、衛生、施術等々学んでも時間の経過と共に自己流に傾きがちでしたが前回のセミナ0では基礎中の基礎を改めて深く考え1つ1つに注意して意識が集中してきた様に思えます。 そして、頭で理解していても言葉に出てこない事にも自分で驚きでした。 この事に関しては、お客様に対するカウンセリングにかなり大きく影響するのではと大きな気付きとなりました。 初めてのお客様、リピーターの常連客様共に常に正しい知識を正しい言葉で発信していかないといけないし、それが当たり前にできて真のアイリストと言えると思いました。 次回のセミナーで学ぶ事がとても楽しみになってきました。

学んできた事の再徹底になって1つ1つ見直す機会になってきました。 私は、オーナーと2人でサロンワークを営んでいますが、まつ毛エクステに関しては個人サロンと同じ状況です。 カウンセリング、衛生、施術等々学んでも時間の経過と共に自己流に傾きがちでしたが前回のセミナ0では基礎中の基礎を改めて深く考え1つ1つに注意して意識が集中してきた様に思えます。 そして、頭で理解していても言葉に出てこない事にも自分で驚きでした。 この事に関しては、お客様に対するカウンセリングにかなり大きく影響するのではと大きな気付きとなりました。 初めてのお客様、リピーターの常連客様共に常に正しい知識を正しい言葉で発信していかないといけないし、それが当たり前にできて真のアイリストと言えると思いました。 次回のセミナーで学ぶ事がとても楽しみになってきました。


Blance 藤原様

カウンセリング内容をより深くしお客様に伝えるようにしました。 お客様に対し全て「イエス」マンになたないように、時にはキビシい技術者であろうと気持ちが変わりました。 そして今回改めて勉強をやりなおして今まで覚えていると思っていた事がいざとなるとまったく出てこず、かなりなんとなく、うろおぼえだったんだなと実感しました。 でも今、気づけてよかったと前向きに考えこれを機にまた1から必死に勉強したいと思います。

カウンセリング内容をより深くしお客様に伝えるようにしました。 お客様に対し全て「イエス」マンになたないように、時にはキビシい技術者であろうと気持ちが変わりました。 そして今回改めて勉強をやりなおして今まで覚えていると思っていた事がいざとなるとまったく出てこず、かなりなんとなく、うろおぼえだったんだなと実感しました。 でも今、気づけてよかったと前向きに考えこれを機にまた1から必死に勉強したいと思います。

 

 

≫松風公認試験 傾向と対策セミナーについてはコチラ